• よくあるご質問

よくあるご質問

皆さまからよく寄せられるお問い合せをご紹介し、そのご質問にお答えいたします。

ウェブオーダーのご利用について

Q1.動物病院とは関係のない業界の者ですが、注文できますか?
動物病院以外へのカタログを送付、掲題商品の販売は原則として行っていません。一般の方はご利用できませんので、ご了承ください。
Q2.カタログを送ってほしいのですが、どうすればよいですか?
カタログ請求フォームをご利用ください。電話やFAXでもお申し込みいただくこともできます。
Q3.お客様番号がわからない時はどうすればよいですか?
ご不明の場合には、「カスタマ・サービスデスク」へご連絡いただくか、お名前・ご住所・お電話番号をご記入の上、
「お問合せフォーム」にてお問合せください。
Q4.パスワードを忘れた時は、どうすればよいですか?
ログインページに戻り「パスワードを忘れた方」からパスワード再発行の手続きをお願いいたします。
「ウェブオーダーご利用申込書」未記入の方は、まず「ウェブオーダー利用申込書」にご記入のうえ、フィード株式会社まで送信してください。
折り返し、「パスワード」設定のリンクをメールにてお送りいたします。
Q5.操作中にエラーになった時はどう対処すればよいですか?
ご購入しようとしたお日にち、時間、使用パソコンのOSの種類、使用アプリケーション種類とバージョン、ご購入しようとした商品コード等、
詳しい状況をemailにてご連絡ください。早急に対処した上でご回答いたします。
Q6.ウェブオーダーの申し込み後は、電話やFAXでの注文はできますか?
電話、FAX、郵送、いずれの注文も、引き続きご利用いただけます。お使いのパソコンが不調の際は、電話やFAXのご注文をご利用ください。
Q7.注文完了後、追加、変更をしたい。
「カスタマ・サービスデスク」へご連絡ください。

商品のお届け日・送料について

Q1.当日配送(配送エリア限定)は、何時までに注文すればよいですか?
当日配送エリアのお客様の場合、午前10時までにご注文いただくと当日にお届けできます。
(※当日配送エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県、山梨県)
※お届け予定日は日曜・祝日を除きます。
 詳細はこちらの「商品のお届けについて」をご確認ください。
Q2.何時までに注文すると即日出荷(当日出荷)できますか?
16時までにご注文いただくと、ご注文日に出荷いたします。お届け日はお客様の配送エリアにより異なります。
※お届け予定日は日曜・祝日を除きます。
 詳細はこちらの「商品のお届けについて」をご確認ください。
Q3.送料はいくらから無料になりますか?
ご注文金額が5,000円(税込5,400円)以上で送料無料となります。
5,000円未満(税別)の場合には、一律500円(税込540円)をご負担いただきます。

お支払いについて

Q1.支払い方法は何がありますか?
郵便局・コンビニからの「お振込み」、「代引き」、「預金口座振替」の3種類がございます。
Q2.支払い時の手数料はかかりますか?
郵便局・コンビニからの「お振込み」、「代引き」のいずれのお支払い方法につきましても、手数料がかかりません。
Q3.口座引き落としにしたいのですが。[預金口座振替のご利用お申し込み]
口座振替申込書をお送りしますのでご記入後、ご返送をお願いいたします。
口座振替申込書は、「カスタマ・サービスデスク」までご請求ください。
※手続き完了までに約1~2カ月間かかります。それまでは、郵便局、コンビニからのお振込み、または、代引きをご利用ください。
Q4.口座の変更をしたいのですが。[預金口座振替をご利用のお客様]
口座振替申込書をお送りしますのでご記入後、ご返送をお願いいたします。口座振替申込書は、「カスタマ・サービスデスク」までご請求ください。
Q5.クレジットカードは使用できますか?
現在、カードでのお支払は承っておりません。
Q6.郵便局(又はコンビニ)から振り込む場合、いつまでに振り込めばよいですか?
商品到着から1カ月以内にお振込みをお願いいたします。
Q7.銀行振込をしたいのですができますか?
可能ですが、手数料は、お客様ご負担となります。ご了承くださいませ。
振込先:みずほ銀行(0001)横浜中央支店(290)当座預金 口座番号:4977

医薬品の注文について

Q1.医薬品を注文する時、どのような書類を提出すればよいですか?
飼育動物診療施設開設届
飼育動物診療施設開設届出済証(開設を届け出ていることの証明書で、家畜保健衛生所などで発行しています)
のいずれか1つの書類のコピーを事前にまたはご注文と同時にご提出(初回のみ)をお願いいたします。

無料サンプルについて

Q1.商品の注文はしませんが、無料サンプルだけ送ってもらうことはできますか?
商品はご注文いただかなくても、無料サンプルのみをお送りすることもできます。ぜひ、ご利用ください。
Q2.無料サンプルだけを送ってもらうのに、送料はかかりますか?
無料サンプルのみのご依頼でも、送料は無料でお送りいたします。その場合は、郵送でお届けいたしますので、1週間程度お待ちください。

お試しレンタルについて

Q1.レンタル金額はかかりますか?
無料で貸し出ししております。
Q2.どのぐらいの期間、借りられますか?
レンタル品到着後、1週間の貸し出し期間となります。
Q3.どのように申し込みをしたらよいですか?
「カスタマ・サービスデスク」へご連絡ください。
Q4.申し込みをするといつ届きますか?
貸し出し状況によりますのでお申し込み時にお尋ねください。
Q5.購入希望の場合は、貸し出し品をそのまま購入できますか?
お届け品は、貸し出し専用のためご返却していただきます。ご購入を希望の際には新たにご注文いただくようになります。

カタログ表記について

Q1.カタログの価格表記は、税込、税別、どちらですか?
税別価格です。お買上金額の合計額に、別途消費税を加算させていただきます。
ただしウェブサイトでは税込、税別の両方を記載しております。当社では商品本体価格(税別価格)と荷造送料の合計に対して消費税を算出しています。
そのため、「ご請求金額」と「個々の税込表示金額の合計金額」に差異が発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※ネットストアの税込価格は2014年4月現在の8%で計算しております。
Q2.飼い主さん向け参考価格を教えてください。
カタログの巻末や、ウェブサイトの商品ページにてご確認ください。記載がない場合には、医院様にて価格をお決めください。

取扱商品について

Q1.カタログやウェブに載っていない商品は注文できますか?
カタログ、ウェブに掲載のない商品はお取扱いができません。
ただし、弊社よりご購入いただきました商品の消耗品や交換部品等につきましては、お取扱いができる場合があります。
「商品インフォメーションデスク」へお問い合わせください。
Q2.以前購入したことがあるが、現在も取り扱いしている商品なのか確認したいのですが。
ウェブサイトの画面で商品コードを入力して検索してください。
商品コードがご不明な場合は、ウェブサイトにログイン後、『ご利用履歴からご注文』の画面で、
商品コードをお調べいただくことができます(過去1年間の購入履歴に限定)。

返品について

Q1.開封してしまったが、返品はできますか?
お客様のご都合による返品希望の場合には、未開封、未使用の場合のみご返品を承っています。開封後や、ご使用済みのご返品はご遠慮ください。
※ただし、品質不良や、当社の責に帰すべき事由の場合は、開封済み、使用済みの場合にもご返品を承っています。

>>返品をお受けできない商品はこちら。

(1)開封された商品
(2)お客様のもとでキズや汚れが生じた商品
(3)商品の化粧箱・袋などがないもの、またはそれが破損している商品
(4)お名入れ・刺繍をした商品
(5)有効期限が経過した商品
(6)カタログ、ウェブオーダーに未掲載の商品
(7)カタログ、ウェブオーダーに返品不可と規定されている商品
(8)お客様のご要望によって分割販売を行った商品
(9)お客様のご注文をいただいてからお取り寄せした商品
(10)時価販売の金属
(11)メーカーから直接お届けする商品

修理について

Q1.他社で購入した商品も修理してもらえますか?
当社でご購入いただいた商品以外の修理は、承っておりません。

その他

Q1.ラックなどの組み立て代行・出張サービスなどはありますか?
申し訳ございませんが、現在ご用意がございません。
PAGETOP