ホーム

ご利用方法

アフターサービス

保証・修理

当社ではお客様に安心して商品をご使用いただくために、充実した保証・修理体制を整えています。

【保証】

保証期間は商品ごとに記載しておりますのでご確認下さい。
なお保証期間を経過した商品でも、修理によって機能が回復する場合もありますので、当社までご相談ください。

【修理】

設置場所での修理、取り付け・取り外しなどの出張サービスは行っておりません。
不具合品は当社までご返送いただきますのであらかじめご了承ください。

【修理費用】

当社では修理内容に応じてあらかじめ修理費用の料金体系を定めています。修理費用(技術料・部品代・送料)に消費税を加算して
請求させていただきます。

修理内容 技術料 部品代 送料
保証期間内の場合(保証要件を満たす場合) 無償 無償 無償
A. 点検や調整程度で済む場合 1,000円 別途有償 別途実費
B. 構造が単純で分解、組立、検査が容易な場合 2,000円
C. 特別な技術、検査をともなう場合 3,000円
D. メーカーで修理する場合 メーカー修理代金

(税別)

【修理品の保証期間】
当社で修理した場合 同一故障に関してのみ、修理後3ヶ月
メーカーで修理した場合 メーカーの保証規定に準じます。
【代替品の貸し出し】

修理期間中、一部の商品につきましては代替品をご用意しています。必要な場合はお申し付けください。代替品の貸し出し費用は
無償ですが、送料は実費をご負担いただきます。

【連絡先】

修理をご希望される場合は、当社商品インフォメーションデスクまでご連絡ください。なおメーカー(または輸入元)の修理、
保守に関するサービス窓口が国内にある場合は、お客様が直接サービス窓口へご依頼されることにより短期間で修理を行うことができます。
お急ぎのお客様はメーカーのサービス窓口をご利用ください。連絡先は同封の取扱説明書や保証書などをご覧ください。

返品・交換

ご使用前の商品につきましては、ご購入からの期間や理由にかかわらず、返品や交換を承っております(下記に記載した一部の商品を除きます)。

返品ご希望

1. 事前にお電話で、つぎの事項をカスタマ・サービスデスクまでご連絡ください。
①「お客様番号」と返品・交換理由
②返品商品のお買い上げ請求書番号(ご不明の場合は、ご購入時期)

2. 商品をご返送ください。
ご連絡をいただいた後は、お客様番号とご住所、お名前を記入したメモを入れて、なるべくお早めに商品をご返送ください。不良品の返品にかかわる送料は、
当社で負担させていただきます。お客様のご都合による返品の場合にはお客様のご負担とさせていただきます。
【ご返送先】
〒231-0816 横浜市中区南本牧3-8 フィード横浜DC(ディーシー) 宛
TEL:0120-004-502
※ 返品商品の記載された当初の伝票類(請求書と振込用紙)はそのままお手元に保管してください。

3. 商品代金のご精算方法
商品が返品され次第、お客様には「ご返品計算書(赤伝票)」をお送りしますので金額をご確認の上、ご精算ください。詳しくは「計算書」をご覧ください。

【差額(未払い)がある場合】
振込金額を差額分に訂正いただき、最寄りの郵便局でお支払いください(郵便局/コンビニエンスストア支払いの場合)。
※ 金額を訂正された場合はコンビニエンスストアでのお支払いはできません。

【既にお支払い済みで差額(過払い)が生じた場合】
次回ご注文いただく商品の代金に充当させていただくか、返金させていただきます。返金をご希望の場合はカスタマ・サービスデスクまでご連絡ください。
※ お客様のご送金日と当社口座への入金日に最長1週間程度のタイムラグがあるため、次回のご注文時にご返品による差額を充当できかねる場合があります点をあらかじめご了承ください。

交換ご希望

ご連絡いただいた後、直ちに交換商品をお送りいたします。その際、通常のご注文の場合と同様に交換商品だけが記載された「ご請求書」を同封いたします。

【返品・交換をお受けできない商品】

(これらの商品でも、品質不良の場合は返品を承ります。)

【ご返送の際の荷造り方法に関するお願い】
  1. 液体商品は、ふたがしっかりと閉まっていることをご確認ください。
  2. 壊れやすい商品や傷つきやすい商品は、新聞紙などで包み、箱の中のすき間にも緩衝材(丸めた新聞紙など)を詰めてください。
  3. 重量物の場合は、箱の底が重みで抜けないように、必要に応じてガムテープなどで補強してください。
  4. 小物を一般の紙封筒で送られる場合には、ビニール袋に入れてから封筒に入れてください。
    直接商品を封筒に入れますと、運送途中で封筒が破れて、商品が紛失する場合があります。
  5. 血液・体液と接触した商品(インスツルメント等)は、送られる前に適切な方法で洗浄・消毒してください。
PAGETOP