商品のお届けについて
商品お届けまでの流れ
昨今の配送会社によるサービスの廃止・見直しにより、当日お届け対象エリアが変更となる可能性がございます。
16時までにご注文いただいた商品は、即日出荷いたします(お届け日は地域により異なります)。
関東(北関東および一部地域除く)のお客様は、10時までにご注文いただければその日のうちにお届けします。
※当日便対象地域はこちらをご確認ください。
お届け先 | ご注文時間 [休業日]日曜、祝日 |
お届け予定日 |
---|---|---|
関東 (北関東および 一部地域除く) ※当日便対象地域はこちらをご確認ください。 |
10時までのご注文 | 当日お届け 夕方~20時頃 ※ 一部の医薬品や食品がご注文に含まれる場合、 クール便での配送となるため、翌日のお届けとなります。 |
10時以降 16時までのご注文 |
翌日お届け | |
16時以降のご注文 | 翌日お届け 夕方~20時頃 |
|
本州・四国 | 16時までのご注文 | 翌日お届け |
16時以降のご注文 | 2日後お届け | |
北海道・九州 | 16時までのご注文 | 2日後お届け |
16時以降のご注文 | 3日後お届け | |
沖縄・離島 |
出荷から1週間程度でのお届けとなります。 |
ご指定がない場合は日曜・祝日を除く平日のお届けとなります。
- 休業日前日の16時以降のご注文は、休業明けの出荷となるため、その日から上記お届日数がかかります。
- カタログ・ネットストアで配送に関する特記のある商品を除きます。その他に混雑状況や悪天候などにより予定日(予定時間)にお届けできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
- 配達時にご不在の場合は「ご不在連絡票」に記載の「再配達受付連絡先」までご連絡をお願いいたします。
日祝にもお届け「配送日指定サービス」無料
前述の「お届け予定日」以降の日で、お客様がご希望される日に配達いたします。
お届け予定日が平日の休業日や休診日と重なるときなどにご利用ください。
- 上記サービスは、お取り扱いのできない地域があります。また、年末年始やゴールデンウィークなど、道路の混雑が予想される時期や天候の悪い時にもお取り扱いできない場合があります。事前に「カスタマ・サービスデスク」までご確認ください。
- 配送会社各社のサービス見直しにより、今後お届けについて変更になる可能性がございます。
各商品の在庫状況は、直前のデータにもとづいて表示されています。
タイムラグにより在庫不足が発生することがあり、その際はお届け商品に同梱の請求書に、当該商品のお届け予定日を記載してご連絡いたします。
![]() |
|
●品切れの商品は…
後日入荷次第、お届けいたします。ご不要の場合は、その旨お申し付けください。
お取り寄せ品・メーカー直送品について
【ご注意ください】 取り寄せ品・メーカー直送品は、ご注文後のキャンセル・返品・交換不可となります。
取り寄せ品
ご注文を受けてから仕入れを行う商品となるため、お届けまで日数がかかります。
以下の商品が対象です。
- ネットストアの商品ページで
マークの付いた商品
- カタログやDM内で
マークの付いた商品
直送品
ご注文を受けてからメーカーへ手配を行う商品となるため、お届けまで日数がかかります。
また、メーカーから直接の納品となるため、代引き払いはお選びいただけません。
以下の商品が対象です。
- ネットストアの商品ページで
マークの付いた商品
- カタログやDM内で
マークの付いた商品
商品の配送状況を確認する
ご利用履歴・再注文から商品の 配送状況を確認できます。
運送会社欄に表示されている「お荷物お問い合わせサービス」をクリックすると、各運送会社(佐川急便・ヤマト運輸・SBS即配)のサイトに移動して
配送状況の詳細情報を確認できます。

荷造り送料
ご注文商品の合計金額が5,000円(税別)以上の場合、荷造り送料は無料です。
5,000円(税別)未満の場合には、荷造り送料として全国一律500円(税別)をご購入金額に加算させていただきます。